市議会議員のレベルも国会議員のレベルも意識、発言が一貫しているすばらしい党だと思います。

MSN産経ニュースより

船橋市議会 勝手にe-報告 (長谷川大のe-通信簿)-sankei

ミサイル破壊命令を批判 志位共産党委員長 
2009.3.26 16:53
共産党の志位和夫委員長は26日の記者会見で、北朝鮮の弾道ミサイルを迎撃するため自衛隊に破壊措置命令を出す政府方針について「発射自制を強く求める外交努力をやらないまま軍事で身構えるのは、外交的解決を台無しにする」と批判した。

平和ボケ。それが有効な国ならとっくにその努力をしているはず。

与党が発射の自制を求める国会決議の採択を目指していることには「文案をよく見て検討したい」と述べるにとどめた。

いちいち国会の手続きを重視していたら、この国は世界から取り残されるでしょう。海賊の問題もそう。
ありとあらゆるシーンで世界の笑い者発言や行動が多い国ですね。