ってご存知ですか?

嵐 寛壽郎。

300本以上の映画に出演した、戦前映画界の大衆のヒーローの鞍馬天狗ですよね。

 

ところが、今は、「アラ還」とする方がいらっしゃるようです。

アラウンド還暦だそうです。残間里江子氏 がラジオでおっしゃっていました。

アラフォーならぬ、アラ還。還暦世代の周辺年齢や、還暦世代のご主人を持つご婦人方など、定義は広く、そういう方々がこれからの日本をリードしていくだろうと。

 

様々な統計数字から、間違いなくそうだということらしいのです。確かに、一番元気な方々かなって思います。貯蓄金額や不動産所有率が高く、消費購買力などもかなりのもののようです。行政サービスもある意味、こういう方々に照準を当てなければいけないのかなとも思います。