船橋市議会 勝手にe-報告 (長谷川大のe-通信簿)-kingasinnen

です。昨年もこんな感じの書き出しにさせていただきました。なんせ、公職選挙法で新年の挨拶を不特定多数の方に行うことは禁じられております。ただし解釈の問題もあるとは思いますが、ここで、選挙区外の皆様に、謹んで新年のご挨拶を申し上げます。

 

旧年中は大変ありがとうございました。今年も、ぜひぜひ、このブログにお立ち寄りいただき、「こいつ何言ってんだ、アホか。」なんて言いながらお読みいただければ幸甚です。

 

さてさて、ごくごく近しい方に年賀状を出させていただくのですが、ついに、今年から私一人での年賀状になりました。結婚当初は夫婦で1枚。長女が生まれて長女の写真の年賀状が何度か続き、それに長男が加わった年賀状が何度か続き、名前の欄に長女の名前が入り、長男の名前が入り、長女が個別に年賀状を出すようになると長女の名前が抜け、長男も抜け、再び夫婦の名前になり、とうとう今年は私一人が取り残され、12月30日にやっとパソコンにて完成、発送でした。そこで使用したのが、このイラスト三種です。



             船橋市議会 勝手にe-報告 (長谷川大のe-通信簿)-イラスト

 

おかげで、今までとは違い、年賀状にしては長めの文章にさせていただいたり、相手の方々をグループ分けさせていただき、内容を少し変えさせていただいたり、私にとっては新たな年賀状の第一歩とさせていただきました。

 

パソコンの入れ替えもあり、ソフトの関係で、年賀状そのものをアップできないのですが、来年は、なんとかアップしたいと思います。毎年、メールアドレスをいただいている方々には、メールにて印刷と同じものを送らせていただいていますが、今回はファイル形式があわずできませんでした。

 

新年のブログは、抱負や取り組む市政の課題についても書かせていただきます。


本年もよろしくご愛顧のほどを。

船橋市議会 勝手にe-報告 (長谷川大のe-通信簿)-gantan  

長谷川 大