いよいよ、我々の修行の第一歩

羽黒山の宿坊に到着してお祓いを受けました。


1202


そして、簡単な装備を整えていざ出陣。



1204


私の靴は、初めて購入したトレッキングシューズ。

困ったときの日色さん 。というよりも、アメリカ合衆国を徒歩で縦断した日色議員はトレッキングの達人。

どういうふうに靴買うの~。ってSOSを出して、教えていただいた方法で購入したシューズです。この後に続く難行を無事に終わらせてくれた頼もしいシューズです。


モンベル

1146

GORE-TEXワオナブーツです。最高でしたね。

 

靴下は、オリジナルな組み合わせ。実は私の父は自衛隊の中でスポーツ品店を経営。

お店にある靴下の試用も兼ねて、いくつかのものを持っていきました。

ベストは以下の組み合わせ。

 

ミズノのドライベクターインナーソックスミズノのアーチハンモック・ソックス

のようですが、実はミズノもアーチハンモック・ソックスは在庫切れ状態で、インナーと別のブランドのソックスでした。名前忘れちゃった。また調べて書きます。

 

さて話は戻りますが、もう蒸し暑い中、羽黒山では、約2500段の階段を上がったのです。

 

出発前の我がチームの和やかな雰囲気。白い服の会長を中心に。


1207

 

が、しかし…。