揶揄するつもりはありませんが、ちょっとお粗末というか、レベルが低いことは否めませんね。まず党のメールシステムを使ってこういうことをする体質。そしてそれがメディアに漏れちゃう体質。

幼児期を過ぎていない政党という感じですね。

 

MSN産経ニュースより>


sankei

鳩山幹事長 前原、筒井両氏に苦言 民主内紛

2008.6.13 18:13

民主党の鳩山由紀夫幹事長は13日の会見で、筒井信隆「次の内閣」農水担当ら3氏が前原誠司副代表を糾弾する電子メールを同党全国会議員に送信したことについて「乱暴なもの言いがあり、党のメールシステム(の使用規程)の違反も許されない」と述べ、執行部が厳重注意したことを明らかにした。鳩山氏は、前原氏が月刊誌「Voice」7月号で、9月の党代表選後に民主、自民両党が分裂する可能性を指摘した点について「副代表の立場だ。代表選に向け考えを述べるのはいいが、それによって党が分裂という発言は慎んだ方がよかった」と苦言を呈した。