同じようにひき逃げ事件を犯したと思われる人でも逮捕されないケースがあるらしいことに驚いています。下記のニュースの見出しでは、私が聞いた事件の犯人が逮捕かなと思ったら違うニュースでした。ひき逃げにも逮捕されないケースってあるのかなって思いました。船橋警察署には市民の生活と安全を守るためにご尽力いただきたいと思います。

日頃のご労苦に感謝です。

 

MSN産経ニュースより>


sankei

業務中のタクシーがひき逃げ 54歳運転手を逮捕 千葉・船橋

2008.6.3 23:04 タクシーで業務中に歩行者をはねて逃げたとして、千葉県警船橋署は3日、自動車運転過失傷害と道交法違反(ひき逃げ)の疑いで、同県市川市大和田のタクシー運転手、柳瀬芳輝容疑者(54)を逮捕した。「何かにぶつかったのに気づいたが、人とは思わなかった」と供述しているという。犯行後も仕事を続けていた。

調べによると、柳瀬容疑者は3日午前0時半ごろ、船橋市本中山の市道をタクシーで走行中、歩行者の同市の女性会社員(40)をはねて軽傷を負わせ、逃げた疑い。客は乗せていなかった。

女性が犯行車両をタクシーと記憶していたことから、同署が当時、現場周辺で営業していた営業車を調べ、柳瀬容疑者を割り出した。