<MSN産経ニュースより>


sankei

駅階段で高校生を突き飛ばす 「邪魔だった」男逮捕 千葉
2008.4.5 13:46 5日午前8時10分ごろ、千葉県松戸市日暮の新京成電鉄八柱駅で、ホームに向かう階段を歩いて上ってきた松戸市に住む同市立高校2年の男子生徒(16)が、男に手で胸を突き飛ばされて転倒し、右足に軽いけがをした。通報で駆けつけた松戸署員が傷害の現行犯で、埼玉県戸 田市中町の派遣社員、土肥秀法容疑者(47)を逮捕した。
調べでは、現場は階段踊り場からホーム寄りに数段上がった場所。土肥容疑者は仕事場が松戸市内にあり、ホームから降りてくる途中にいきなり突き飛ばした。調べに「邪魔だった」と供述しているという。男子生徒は部活動で千葉市内に向かう途中だった。


被害者の高校生は人間不信になっちゃいますよね。
先般もある職員の方と話し込んでいたら、「最近の市民には参ります」って話がありました。自分が思っていることが否定されたり、100%認める回答がないと怒る。無料法律相談でも、弁護士の先生の回答に怒る。とにかく自分が法律であり、全能の神でもあるかのごとく…。すべて自分の考えが正しい。困ったものです。