銀座ル・ブラン② ランチ編 | 長谷川のブログ

長谷川のブログ

美術や社会科学、音楽について趣味で書いているブログです。

所用で銀座に行きまして、この日は軽食しか食べたくなく、大好きなフランス料理も食べたくない、ああ魚介パスタが食べたいと思い、ランチでは初めてこちらのお店に来ました。こちらのお店、ディナーはそれなりの値段がしましたが、ランチは1900円位だったかな?驚きました。以前はディナー編を書いています。


↓各種ケーキ


↓パスタ

↓アイスティーとスープとサラダ


↓店 入口
今回はケーキは頼みませんでした。


店内は緑と白で統一されていて美しかったですが、夜と違い昼は店内は満員で撮影しませんでした。内装に興味がある方は、1年位前のディナー編をご覧下さい。
こちらのお店は三越横の1階にあったのですが、2階になっていました。
銀座の各種ビルは老朽化の為に建替ばかりで、銀座コアビルは完全閉鎖、カフェドトールも、とっくにありません。
でも、こちらのお店はずっとあります。
私がこのお店を認識したのは、20年位前かな?当時はこの横辺りにマクドナルドがありまして、それは日本1号店、私が生まれた年1971年open、母は当時私をおぶって、マクドナルドに来てみたそうです。

話がそれましたが、こちらのお店、この日夜は貸し切りの為入店不可と貼紙がしてありました。

では、また!