人間万事塞翁が馬 | 長谷川和美ダンススタジオのブログ

長谷川和美ダンススタジオのブログ

秋田市南通亀の町 社交ダンススタジオのブログです

皆様こんばんは夜の街星
日中の間は大分気温が上がるようにアップなって来ましたねビックリマーク
自粛生活も暫く経ちましたが今日東京都では都知事が明日から突入するGWを見据えてStayhome週間を提唱しておりましたねウインク
東北でも東北六県+新潟の七県で越境自粛を訴える共同宣言が出されてました手注意
感染拡大防止もこの週末から中弛みしないよう引き締めを~という流れでしょうか。

東北は今まさに最っ高の桜桜花見桜桜シーズン到来中ですが、今年はググっと我慢の時期になってしまいましたねあせる
まあ桜は来年も咲いてくれる桜のでその時にまた……飛行機新幹線ランニング
一方関東は若葉眩しい季節にクローバー霧
↓ネモフィラ晴れ茨城のが有名ですね!
↓日をいっぱいに受ける…名前何でしょうね?汗
↓日向ぼっこ中の猫しっぽ猫からだ猫あたま
この仔は飼い猫ですね~毛艶良しビックリマーク可愛い…ラブラブ

さて、散歩走る人走る人だけではカロリーがそんなに燃えないメラメラメラメラのでいざ練習へ…
↓ウッドフロアーはやっぱ踊りやすい~ニヤリ
という割りにはWaltzの調子がイマイチ…というかイマサンくらい不調ダウンでしたが、、、まあ、そういう日もあるでしょうと収めて口笛
最近暖かくなって来たこともあり大汗かいて終了。

自粛生活ではどうしても運動不足になりがち…先日ご連絡頂いた皆様からのお悩みも殆どがガーン
英語でならI got fat!!ニヤリ
日本語なら太った爆弾爆弾グラサン
ですねハートブレイク
まあ、しょうがないよね~てへぺろ
と、言ってしまえばまあそれまでですが。
ある先輩に言わせれば「来るべき危機を乗り越えるために今しっかりココ(下っ腹プリン)へ貯めてんだ!!
…まあ、大事なことですよね爆笑
今まさに世界中脅かされてますしあせる
が、ダンス関係者(此方をお読みの皆々様も…)としてそのまま貯肉するワケにはいかないので、
是非「基礎代謝量」を上げてアップアップ参りましょう。
今折角時間ありますし、日頃の習慣に出来れば「幾ら食べても太らずに過ごし続ける」ことも夢ではない…かもよ?ニヤリ
細かい注意や方法は検索して頂ければいろいろ出てくるのでそちらを見て頂ければと思いますが、私が実践してみてコレは効果あるな~と思うポイントは、
①朝イチに白湯を飲む→→→。内臓も筋肉なので冷やさないカキ氷ことが肝要かと。
私は必ず熱いコーヒーコーヒー夏でも。基本的に季節に関係なく冷たいモノ(厳しくは生ビールスイカ汗)は食べないことです(ホテルディナーのデザートでアイスとか出たらそれは喜んで食うラブ)
②午前中に体操する→→→脂肪を燃やすには筋肉を動かす必要があるので。
主婦の方や仕事に向かわれる方が朝起きてすぐは難しい(忙しい)DASH!DASH!と思うので…午前中の内なら十分"吉"では。
早く血の巡りを良くして1日過ごせば筋肉の稼働時間が長くなり燃焼効率も上げられます。出来れば夜風呂♨️あがりのストレッチよりも此方のが脂肪は的確に減ります。
時間無い時は太い筋肉だけ伸ばす&回すでも効果あります。
③風呂♨️ニヤリ音譜→→→身体を温めれば血の巡りがよくなるので。
近年だと40度近い夏に風呂は…とも思うのですがあせるちょっとヌルめで構いません。水分しっかり摂取して入りましょう。出来れば、5分程湯船に…温泉
湯船に長く浸かるのが苦痛ガーンという方は無理しないで下さいね。要は1日の最後に身体を温めてということです。
風呂も食事も運動も(体調も)人それぞれ。
2〜3日やればどうというモノではないですが、中期的に構えて取り組んでみて下さいませウインク
ちょっと長くなりましたがこれ程生活習慣を変えるチャンスというのもそうそう無いと思うので。
それではまた~パー