2020/Feb. リトアニア留学4 | 長谷川和美ダンススタジオのブログ

長谷川和美ダンススタジオのブログ

秋田市南通亀の町 社交ダンススタジオのブログです

Labas rytas visiems!!
祥先生を参考に私もリトアニア語で挨拶を…ニコニコ
いやー、リトアニア語難しいですあせる
彼女は臆せずリトアニア語でドナタス達や地元の学生、ショップの店員さんに話し掛けてってます。
うーん勇ましいびっくりアップ
話し掛けられた人はほぼほぼ笑顔で応じて英語で返してくれてます(若い世代の子ほど英語で対応してくれるビックリマーク)
凄いコミュニケーション能力や……おねがい
一緒の時間にレッスン受けてる台湾のカップル(主にパートナーの智さんと)の方ともいつの間にかいろいろとお話しを……恐るべし祥先生…いやさっちゃん。
スゲェよ尊敬するよクラッカー合格ラブ

さて、一定距離から近付いて来ない猫猫のようになっているワタクシも頑張って参りたいと思いますあせる
ちなみに私の英語はイマイチ通じません。
横でウチのがニマニマしながら、会話が詰まったら一言二言アドバイスを挟んでくれますひらめき電球
うーんおにょれ…こんなハズではえー
ナンでしょう?文の組み立て合ってるハズだから発音か??
マキシムは何語でも理解してくれるから超楽なんだが…

生ビール先ずは落ち着いて飯でも爆笑(↑コレは晩飯ですが)
今回はホテルではなくフラットなので外食は控えほぼ自炊パスタパンカレー
軽い昼食とかは日本から持ち込みのレトルト&Somethingの時もありますが、大体祥先生お手製のを頂いてますドキドキ 調味料が揃って無い割にはウマイウインク
↑はビーツのスープグッド!
この日のビールはHeinekenですキラキラ

…この日2/9(土)はリーナ先生に再びQuickstepのレッスンを続けて2時間。
組み直したステップを踊りながら修正&練習バレエ
以前、某先輩がQuickは体に悪いと仰っておりましたが今は少し分かる気がガーンハハハ…
ドナタス達の動きを(ほぼ一緒に踊ってくれるので動きが凄まじいメラメラキラキラキラキラ)私の体に当て嵌めると、、、まあ2時間やればそれはもう体がグラサン
いやー、楽しい爆笑 
コレが来月まで保ってくれればなぁ~

そんなこんなでスタジオ入り14:00だったのが
気付けば18:00近くに夜の街流れ星
この時間で大体のお店はCloseダウン
BarやRestaurantはまだ空いてますが食事のラストオーダーも日本の感覚とは違い早め走る人走る人

と、そんな時
立ち寄ったフラット近くのコーヒーショップで店員やお客様の携帯からサイレン🚨ビックリマークのような警告音が!!
文字が分からずカウンターでオロオロする(東日本大震災が頭を過りえーん)私達を尻目に割と落ち着いてる店内(ほぼ満席)
数時間後に頼れる友人マキシムに訊ねると、「今日この後強風DASH!に気を付けて下さい程度だよ」とのこと(西ヨーロッパで台風台風波が発生してたからか?)
…それだけでサイレン鳴らさんといてやムキー
そんだけ平和ということなのかも知れませんが。。。

帰宅後は疲れからか食事しながらテーブルで就寝汗
いや~、10時間以上寝られるって幸せラブラブ
それではVisi iki!!パー