それって今なの? | 心の震えは生きてる証

心の震えは生きてる証

刺激いっぱい!感動いっぱい!
毎日充実!毎日満足!
自信を持って言い切るのだ!!

それって今なの?




お元気さまです❣️


今年の正月飾りは
お手製折り紙でした。

正月飾りは年末、しかも
29日(二重苦)
31日(一夜飾り)
を避けるものと言われているけれど

それどころじゃない!
日付けの変わった年明け早々
まさに元旦に
せっせと折り紙おってた
私なのでした。

あ、ひとつ雑学。
元旦って
一月一日の朝のことですよ!
ご存知でした?

それはさておき、
そう今年は  こんな風に、
やっておけば良かったと
後から後悔しないためにも
タイミングが違っていたとしても
思いついた時には
諦めず、腐らず、ためらわず、こだわらず、

行動に移す!

を決意したワタクシであります。
よし、決意表明。


なんか今更さぁ……とか
もう今頃となっては……とか
あーあタイミング逃した……とか

そんなことがよくあるのですよ
ワタクシの人生……
でもね

気づくのが遅かったり
実際やろうとした時に
何らかの妨げがあったり
まぁ時には自分の怠慢だったり

でも、それで行動に移さないのは
如何なものか?
せっかくやろうという
意思はあったのに
もったいないでは無いか!
と常々考えてはいたのです。

という事で
今年の行動目標のひとつに

「遅くなっても気づいたらやる」
「やってみようと思い着いたら行動する」
      (あら?二文になっちゃったw)

とまぁ掲げてみたわけであります。
やろうとしたことは
やり切ってみる。
ちょっと恥ずかしい思いを
したりするかもしれないけれど
後から  あ~あ……
と思うのだけはやめよう!
完成した、やり終えた、頑張った
の満足感と達成感を大事にしよう!

そう誓った正月三が日最後の夜なのでした。


それではまた❣️