日本人ってすごいと思う! | 心の震えは生きてる証

心の震えは生きてる証

刺激いっぱい!感動いっぱい!
毎日充実!毎日満足!
自信を持って言い切るのだ!!

日本人ってすごいと思う!



お元気さまです❣️



新年明けて早々に

波乱の幕開けを予感させる出来事。


地震により

生活が一変された皆様には

どうか、生きる希望までは失わず

強く生き抜いていただきたい。


飛行機事故で

生きた心地がしなかった方は

自身の強運を信じ

今後も強く生きていただきたい。



災害時に口にするのは

不謹慎と思われるかもしれないが、

私は大声で言いたい。

日本人はやはり

誠実で律儀でマナーのある

誇れる民族なのだなぁということ。


災害時に便乗した

略奪も暴動も起きない。

緊急避難時に

パニックになったとしても

大騒ぎして秩序を乱し

混乱を起こしたりしない。


自分だけじゃない

みんなが大変なんだ

だから協力し合っていこう

助け合っていこうという精神が

自然と身についていて

自然と発揮できる。


やっぱりすごいよ日本人❗️



まあそう言う私は

実際なにも出来ないので、

ただただネットにて、随時

情報を確認しているのみなのですが、

なにもわたしが悲観して

暗くなる必要は無いと思うのです。

直接は全くなんの影響も受けなかった

その幸運をありがたく思いつつ

静かにただ穏やかに

お正月を過ごすだけなのです。



という事で

お節をつまみながら

いつもより少しお酒も呑みながら

お正月気分を存分に味わうことを

楽しんでいるのでした。


さあ私は明日からは平常運転。

ゆっくりのんびりの

リラックス脳は保ちつつ

きっちりバッチリ脳もフル回転。

頑張っていこう!



それではまた❣️