今季一番の寒気だから在宅でぬくぬくSKE48→TGS→TGS | Polyhedron

Polyhedron

うそばっかり書いてますのでちゃんと見分けてください←

第3回サイゾーナイト
「SKE48の"一緒に学ぶ"二次元講座2nd~アニメで酔える新年会~」

【出演】 SKE48(中西優香、平松可奈子【以上、チームS】、古川愛李【以上、チームKII】)
【日程】 1月16日(日) OPEN 11:00 / START 12:00
【会場】 新宿ロフト(http://www.loft-prj.co.jp/LOFT/)
詳細・チケット問い合わせはこちらから
http://www.cyzo.com/2011/01/post_6284.html
※当ライブは2時間を予定しておりますが、ニコニコ生放送では前半1時間を公開いたします。
前回のライブの様子・サイゾー×SKE48限定グッズの詳細はこちらから
http://cyzo.shop-pro.jp/Polyhedron
Polyhedron

-------------------------------------------------------
14:00 東京女子流 LIVE*020 渋谷duoより生中継!(2回目は18:00より)
http://www.ustream.tv/channel/tokyogirlsstyle

$Polyhedron

お正月ということで晴れ着をアレンジした衣装。
まあ一目見て、誰もが同じツッコミを入れたことでしょう。
「も も ク ロ かっ !」
(^ω^)


寒いから引きこもっていたのだが、USTを見てたらガマンできなくなって、渋谷に到着してました←
まあよくあることだな(・ω・)

というわけで2部、というかLIVE*021 『リリース前、最後の定期ライブ!Love like candy flossの衣装でやるぞ!』のほうは現場で。

・LLCFのPVと同じ衣装で登場、それぞれ何処かにジーンズの生地が使われている、というもの。
・1部でも見たが新曲披露。
・2部の初っ端は5曲連続。例によっておじさま泣かせのユーロ&SPEED祭り。パラパラ踊りたいwけど誰も許可してくれない(´・ω・`)ショボーン
・歌、ダンス、ステージトークそれぞれゆっくりと着実に進化してますね。

何より女子流定期ライブを診てて思うのは、わかりやすい直向(ひたむき)さ。

妙に持ち上げるつもりはありません。もっぱらに年齢的な理由だと思います。あとは田舎少女の集まりってのもあるでしょうかwようするに、どっちにしても良い意味でまだあまりスレてないのかと。東北・東北・関西・関西・ネバーランドですからねw結成当時の某巨大掲示板などで「田舎女子流?(・∀・)ニヤニヤ」と揶揄されてたのを思い出すww


ガールズユニットによく感じられる、メンバー間に流れる「女子どうし独特の空気感」~これはシロウトの中高生の集団と基本的に全く同じだと思いますが、なんともいえないあの「暗黙の序列の了解」とか「比較劣位とその裏返しからくるいや~な自己肯定感」などなど・・それらが、女子流にはまだほとんど感じられない。

もちろん、学校などプライベートではどうなのか、それはわからない。むしろ小5・6女子なんかのほうがそれらがむき出しに先鋭化して教室内に明確な女王様とその派閥できあがるのは誰もが記憶にあるところでありましょう。だが現在進化中の「選ばれし」芸能ユニットの仲間への感情は、そういった女子の本能よりも、デキルやつへの「敬意」みたいなものであふれている(今のところは)気がしてて、ステージを見てもユーストのオフショを見ても、すごく心地よいのかなと思ったり。

そうです、メンバーへのキモチの第一番目にくるのは「尊敬」です。
1人1人が、相手の優れたところだけを見て、互いに尊敬しあっているのです!

聞いてください、おんなじ☆キモチ!←(^ω^)おい


昨日の2部でもね、なんだったか、たぶんまだあんまり慣れてない新曲のときだったかな。
めいちゃんが少し長いソロ(ゆりとのツイン)パートに入る前、踊りながらちょっと不安そうというか慎重に間合いを取っているのが目の表情に表れてて、第1音のアタックをしっかりとれて、パートラストののばすところはピッチに気をつけて、みたいなかんじで、パートが終わってホッとした様子が見えて、あーちゃんのソロがそれに続いたところで、めいcが「うあ~やっぱりうまいなあ><」って苦笑ともなんともとれない表情を一瞬したんだよね。


×歌はヘタだけどダンスは勝ってるから( ̄^ ̄*)
×歌はヘタだけど顔は勝ってるから( ̄^ ̄*)
×歌はヘタだけどコールは私のほうが多いから( ̄^ ̄*)
×歌はヘタだけど胸は私のほうがふくらんでるから!( ̄^ ̄*)←まてこら
じゃなくて
○私もあんなふうに上手に歌えたら><。なんですよね。

これぞまさしく切磋琢磨じゃないですか。純粋っていいなー(遠い目



完璧に気のせいかもしれませんがwww
この些細な一瞬がすごくいい場面でした。


うーん、無理矢理感が激しすぎるなあww

いや本音ですよ!うん( ̄^ ̄*)




そして帰宅したら早見あかり脱退のニュース|゚Д゚)

クールビューティー役どーすんだよ|゚Д゚)|゚Д゚)
れにかなこあかりしおりあやかももかどーすんだよ|゚Д゚)
あかりー照らせーどこまでーもーはどうすんだよ|゚Д゚)|゚Д゚)

"words of the mind"あかりpartはどーすんだよ|゚Д゚)|゚Д゚)|゚Д゚)あーりんに全部とかダメだろ!

新メンバー補充される前にwords of the mindがあったら、たとえばBLITZでやったら、
そのときはヲタどもがやらなきゃだな!うん!
ラップの練習しろだし!
お前ら今日からモツっさんになれだし!うーん気が動転してて言ってることがよく分からないww

moveさん『Words of the mind-brandnew journey-』の歌詞

<akari part>

all right! it's a showtime! ももクロ登場 調子はどうだい?
そこらへんで オチてる兄弟 漕ぎ出そうstarshipの大航海
さあ人生劇場 守りたい純粋な結晶
感涙にむせび泣きたくてwords of the mind

(MCあーりん makes a barney ~)

be-bop be-bop a lu la 今このメッセージ連射
深層心理の代弁者 止まらないフィーバーの大連荘
words of mind 躍り出る桧舞台
全世界に歌い伝えていきたい on the techno beat!





(ノД`)