ようこそ

 

あなたの心と温かくつながる

絵とお話の

コミュニケーションアート

スターリィマンの世界へ



ある小学校の校長先生より

お礼のメールを頂きました。


コロナ自粛の緊急事態宣言により

小学校が休校となっている間に


子供達の心が心配で心が癒されればと


スターリィマンの

9つの風船のおくりものの紙芝居を



教員が読み聞かせをする形で

保護者限定で動画を撮影して 

視聴できるようにしても

よろしいでしょうか?と

連絡を頂きました。


先生の学校では

講演会を開催頂き



先生方も私たちの活動に共感頂き

必要性を感じてくださって


もちろん宜しくお願い致しますと

ご返事をしました。


読んで頂く先生に

少しレクチャーをさせて頂き

5月の母の日に

全校の保護者の皆様にも

ご了承頂き


紙芝居の読み聞かせの動画を

配信されたそうです。


そして

以下の様なご感想を頂きました。


ーーーーーー

はせがわいさお様、芳見様


前略


おかげ様で配信する事ができまして

誠にありがとうございます。


スターリィマン紙芝居の感想ですが、


絵の魅力とお話の素晴らしさに引き込まれて

聞けば聞くほど素敵な内容で

いさお様の絵が言葉を持っていて

より輝きを増して見えます。


この紙芝居は、

絵を先に描いて、

その絵に芳見様が物語を書いたと

お聞きしておりましたが、


なんだか絵の中の感情が

芳見様の言葉で本物になって

人の魂に訴えかけてくれる内容で、


紙芝居のクライマックスに進むにあたって

このコロナの様々な困難にあって

希望の光を見出してくれる紙芝居でした。


長谷川ファミリーは

本当に素晴らしい活動をしてこられたのだと

しみじみ思い

出会わせて頂きました事に感謝です。


保護者と会う機会がないので

感想を聞けてはいないのですが

保護者の方々も幸せな気持ちに

なってくれたと推察します。


教員たちからは

心が元気になる

素敵な紙芝居ですねと好評です。


また、芳見様の細やかなレクチャーと、

作成にあたった教職員に対するお礼の言葉を

直接伝えたところ


それはまあ二人とも喜んでおりました

しかも作者の方から直接言葉を頂けるなんて

と感激しておりました。

ありがとうございます💕


今週6月3日より

教職員一同心一つに

励んで参ります。


ーーーー


校長先生からのメールを拝見して

この様な形でスターリィマンの作品が

お役に立てて、

私たちこそとても嬉しく

感謝でいっぱいになっています。


昨夜は新月でしたね。


その翌朝に

この様なメールを頂きました事は

コミュニケーションアートの

更なる必要性に気づかされました。



今後は今まで制作して参りました

絵とお話の

スターリィマンの作品を

教育現場で活用頂けるよう

進めていこうと

企画をまとめ始めました。



私たちが大切と思うことを

共感共有頂ける方々がいらっしゃる

本当に幸せを感じて

今日も感謝でいっぱいです。




ありがたい1日になりました

お役に立てるこれからが

楽しみでなりません。


今日も最後まで

皆様に聞いて頂いて

ありがとうございました😊🌈💓


では、皆様

おやすみなさいませ⭐💤



💞💞💞💞💞

LINE会員の皆様には毎月1日に

壁紙をプレゼントしています。

6月1日は以下の「氷川の縁起亀」

壁紙をプレゼントしました。


以下よりご登録頂きましたら、6月の壁紙「氷川の縁起亀」壁紙をプレゼント致します。


7月1日は、どんな壁紙をプレゼントにしようかしら?楽しみにして頂けたら嬉しいわ😊



                     



スターリィマン・オンラインストアでは

心の癒やしと心の対話を促す,心のコミュニケーションアートをご提供しています。


あなたが、悩んだり,迷ったり,心が疲れた時には、いつでもスターリィマンの作品を眺めてみませんか?