お別れです。。。 | 元気いっぱい♪べんきーず!

元気いっぱい♪べんきーず!

『べんきーず』は会社の野球チームの名前です。

エンジン系の不調で入院していた愛車のカローラフィルダーですが、かなりの重症のようで、現役引退を余儀なくされてしまいました。。。


元気いっぱい♪べんきーず!


結構、大切に乗ってきたつもりですし、この車にもたくさんの思い出が有ります。


長年、かなりの走行距離を頑張ってくれましたが、こればかりは仕方ないですね。


荷物を降ろしていると、寂しい気持ちになりました。

元気いっぱい♪べんきーず!


↑我が家に有る、東京オリンピックの記念硬貨です。


48年前のものですね。


記念硬貨には、その当時の思い出が凝縮されていると思います。


硬貨の価値としては大したことは無いでしょうけど、記憶を蘇えさせる価値は十分有りますね。


車社会と共に成長してきた自分達には、これまでの車にも、その時々の思い出が有りますが、このカローラフィルダーに乗った期間には、特にいろんな事が有って感慨深いものが有ります。


しかし、残念ながら、車は記念硬貨のように持ち続けることは出来ません。


カローラフィルダーにも、たくさん感謝して、お別れしてきました。 (ノ_-。)


当分は代車です。