台風接近 | 元気いっぱい♪べんきーず!

元気いっぱい♪べんきーず!

『べんきーず』は会社の野球チームの名前です。

台風4号と5号が上陸しそうです。


元気いっぱい♪べんきーず!


↑気象庁の台風情報です。


台風といえば、お盆を過ぎて9月ごろのようなイメージなのですが、6月に上陸しそうな台風って珍しくありませんか?


『二百十日』ごろが台風が来る時期でしたよね。


自分が経験した台風で被害が最大だったのが、平成3年の台風19号ですが、9月の27日に上陸したようです。


屋根が飛んだり、大変でしたよね。 (ノ◇≦。)


明日の夜には上陸しそうですが、被害が無いことを祈ります。。。


元気いっぱい♪べんきーず!


『そうめんかぼちゃ』に花が咲きました。


受粉させなくちゃいけないようなのですが、まだ雄花(たぶん)しか咲いていません。


元気いっぱい♪べんきーず!


きゅうりもどんどん大きくなっています。


これで3本目の収穫です。


台風の被害を受けなければ良いのですが。。。