本日は、札幌市内で「大西雅之さん日本旅館協会会長お疲れ様でした」会が開かれ、ご案内をいただき出席いたしました。


大西雅之会長は、浜野浩二前会長より2022年に会長を引き継がれ、1期2年の任期を務められました。


この間、厳しいコロナ禍で大変ご苦労され、日本の旅館を支える地域が滅亡してしまうのではとの危機感を持ち、両氏がそれぞれの地域を守り、行政との連携で通常の観光政策に加えて金融政策、中小企業対策と三つのサポートを重さね、地域の事業者の皆さんを守るという強い意思で会長として熱意ある職務を果たされました。


円安や燃料高騰、人手不足、コロナ禍で増加した借入金の返済等、まだまだ厳しい状況ではありますが、これからもしっかりと観光業、地域をお支えしてまいります。


ご案内をいただき、ありがとうございました。