これまでの各報道を振り返り、この1ヶ月間、多くの皆様より、お叱りとご意見を頂戴いたしました。
私自身、今回の映像や録音を自分で確認をさせて頂きました。
謙虚な気持ちが欠落しており、表現方法が正しくなかったと深く反省しているところでございます。
自分自身の足元が見えていないという状況に気づかさせて頂く機会を頂きました。
人生において、皆様からのご指摘を頂いた事を教訓とし、北海道の課題、地域の課題解決に向け、初心に帰り、表現方法を改め、しっかりと活動を重ね、信頼回復に努めて参ります。

本日より、活動報告を再開させて頂きます。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

本日は、国会活動を終えて知床入りしました。
痛ましい知床遊覧船事故から2年が経過しました。
改めまして、事故に遭われた皆様のご冥福をお祈りいたします。
2年前に地元の伊東良孝代議士と共に、問題となった知床地域の通信環境整備に向けて関係機関や地域関係者の方々により発足した第二回目の知床半島地域通信基盤強化連携推進会議が開かれました。
複数の携帯事業者の取組により、知床海域全域をカバーする整備が本年度から開始され、事故から3年を向かえるまでに整備完了を目指してまいります。