北海道は昨日から大雨の影響で各地で土砂崩れ等発生していますが、昨夜、登別観光協会 唐神会長から無事に温泉の源泉が復活したとのことでご一報をいただきました。今後、泥水被害など施設災害への対応を適切に行って参ります。

朝のジョギング中、明治神宮ではどんぐりの実が成り始めていました。参拝後、明治神宮前でオーラを放つ一台を発見。「ブガッティ」という1913年製の車で、当時はバッテリーがない時代なのでガス灯を使っていたそうです。敬愛する白洲次郎さんがかつて乗っていたものかと思いましたが、さらに昔の「ブガッティ」でした。

本日から国際クラシックカー連盟公認イベントであるLa Festa Mille Miglia 2023(ラ フェスタ ミッレミリア 2023)がスタート、3日間をかけて110年前の車が1都8県約1,300km走破するそうです。美しい日本の秋空の下、無事にゴールまで完走されますように。(※写真は撮影許可を頂きました)