7/2、室蘭に選挙応援で入って戴いた翌日、地元紙「室蘭民報」一面にカラーで掲載された記事を戴きました。


このときに安倍元総理と交わしたグータッチが最後となってしまいました。本日の閣議で、安倍晋三元内閣総理大臣の「国葬儀」(国葬)が9月27日に日本武道館で行われることが決まりました。


改めて、これからの日本のため尽力する決意であります。


本日は朝8時からの全道商工会議所会頭政策懇談会からスタートいたしました。


JA北海道中央会 小野寺会長、北海道信連 佐藤彰会長、ホクレン 篠原会長ご来訪、北海道土地改良事業団体連合会オホーツク支部の皆様よりご要望をお受けいたしました。


また参院選前から取り組んでいた各諸課題について関係自治体の首長の方々と関係省庁を交えて協議いたしました。