北海道市議会議長会として、細川正人会長(札幌市議会議長)、副会長の飯田修司北見市議会議長、田塚不二男根室市議会議長、水島美喜子砂川市議会議長がご要請のためご来訪くださいました。北海道市議会議長会で決議された北海道新幹線、北方領土問題、地域医療体制の充実確保等についてご要望を承りました。

福島町 鳴海町長がお立ち寄りくださいました。町政課題等について様々意見交換させて戴きました。

名寄市議会より東千春 議長が、全国自治体病院経営都市議会協議会会長として、自治体病院に関するご要望のためお見えになりました。地域の医療体制を守るためにも公立・公的病院の役割は重要です。引き続き支援を後押しして参りたいと思います。