今朝は、倶知安比羅夫からお世話になっている、ニセコ高橋牧場までの往復をジョギングしました。


茶色の実をつけたイタヤカエデを見つけ、雪とのコントラストが綺麗でした。


今日一日、蘭越町、ニセコ町、真狩村、留寿都村、喜茂別町の各地域で懇談会を開催いただきました。

水田活用直接支払交付金の見直しに伴う牧草の取扱いに関して、関係する地域の皆様に最新の現況報告をさせていただきました。


また、各地の皆さんより多くいただきました、燃油高騰、資材高騰、物価上昇などへの不安など、生活に関わる現場の声をお聞きしました。


経済対策でしっかりと対応していかなければなりません。


各地域、三連休の合間にも関わらず多くの皆様にご出席をいただきましたことに感謝を申し上げます。