昨日は「層雲峡地区の活性化に関する意見交換会」に出席、地域の皆様と関係する各省のメンバーで現地視察と意見交換をさせていただきました。


層雲峡は、上川町にある日本最大の大雪山国立公園に位置しており、層雲峡温泉は、氷瀑祭りでも有名で、層雲峡、大雪山観光の中心となる温泉地です。


層雲峡温泉街の廃屋、休業施設、空き店舗、施設の老朽化など各問題に関するご意見をいただきました。地域の皆様の要望を達成するために関係する皆様と連携して後押しをして参ります。

昼からは、旭川市内で旭川市をはじめ上川管内の皆様との懇談会、上富良野町での懇談会と各国政報告をさせていただきました。

上富良野町では手作りの看板を作成いただき、ありがとうございました。
(集合写真は撮影時のみマスクを外してます。)

各地域の皆様ありがとうございました。