悲しいお悔やみが続きました。

北海道議会議員 川尻秀之先生、士幌町 小林康雄町長と、突然のご逝去の報に接し、謹んでお悔やみ申し上げます。

川尻先生には私の初当選以来ご指導をいただいており、函館での行事等折々において様々なご示唆を戴いて参りました。

士幌町 小林町長は、北海道の過疎法適用外小規模町村を代表し、その支援拡充にご尽力され、また、北海道自治体病院開設者協議会会長としても地域医療の確保に奔走されておられました。昨秋に士幌町を訪ねた際にもご対応いただき、悲願であった光ファイバ全町整備についてとても喜んでおられたところでした。もうお目にかかることが叶わないとは、本当に悲しい限りです。

心よりご冥福をお祈り申し上げます。

 

 

image

○函館 トラピスト修道院にて川尻道議と当時の石原環境大臣と

 

 

 

○総務副大臣在任中、副大臣室にご来訪くださった士幌町 小林町長