本日は浜中町から松本博 町長がご来訪くださいました。総務副大臣在任中に携わった光ファイバ整備事業の予算確保により、これまで地理的条件等でなかなか光が行き届かなかった農村部、山間部といった未整備地区においても光回線整備が可能となりました。全国有数の酪農地帯で広大な面積を有する浜中町においても町内全域で光回線整備を推進できることとなり、これには特に、若い世代の農家さん、酪農家さん達が喜んでくださったと松本町長からお話を伺いました。
(ハーゲンダッツのアイスクリームは、この浜中町の新鮮なミルクが原料となっています)
引き続きスマート農業など農家の皆さんの生産性向上につながるような取組を支援、推進して参ります。