昨日は、池田町 勝井勝丸町長が今期で引退されるとの事で、ご挨拶にお越しくださいました。ワインの町で知られる池田町で5期町長をお務めになり、その間、道産ワイン懇談会会長としても地理的表示「北海道」認定をはじめとして、ワイン産業を通した地域振興・観光振興にご尽力戴きました。本当にありがとうございました。

 


 

本日は、根室管内1市4町(根室市・別海町・中標津町・標津町・羅臼町)首長の皆様が揃ってお越しになり、北方領土問題の解決および隣接地域の振興に関する要望をお受けいたしました。

 


 

また、北斗市から池田市長がご来訪され、光ファイバ整備に関する課題について総務省の担当者を交えて協議いたしました。