本日は、副大臣室に、JA北海道中央会の小野寺会長と串田副会長が新任の挨拶として、柴田専務理事とともにお越しになりました。

農業生産への支援だけでなく、生産性向上のための光ファイバの整備や農地を守るための河川改修など、周辺環境の整備も含めて、しっかりと取り組んでいくことをお話ししました。

総務省から北海道庁へ赴任し、副知事を務められた多田様が、退職の挨拶でお越しになりました。

直近では、企業の負担を軽減し、各社の人材が地方で活躍する機会を創出するための「人材版ふるさと納税 」の創設にもお力添えいただきました。

新天地でのご活躍を祈念します。

また、道庁職員の皆様もお越しになり、新千歳空港のアクセス利便性を高めるための方策などについて、意見交換しました。