参議院伊達議長の訪露と同時に、北海道議会 高橋文明道議、和田敬友道議、東国幹道議、八田盛茂道議と北海道辻副知事とともにロシアを訪問いたしました。

7/23到着時、モスクワの空港にてコサチョフ外交防衛委員長のお出迎えを受けました。

 

ロシア連邦院前です。

ロシア連邦院春会期最後の本会議冒頭で、参議院伊達議長が日本の議長として初めてスピーチいたしました。

モスクワでは、ロシア上院議員サハリン州選出のメーゼンツェフ経済政策委員長とも会談いたしました。

 

今年1月にメーゼンツェフ議員とともに来道したオゼロフ上院議員、アキモフ上院議員もご同席されました。議員間・地域間交流の拡大に向け様々なお話をいたしました。