国会事務所です。

先日の「参議院議員長谷川岳君を励ます会」には時節柄ご多忙の中、遠くは北海道、福島県、愛知県、岐阜県、三重県等から、多くの皆様にご出席を賜り、温かい励ましを頂きました誠にありがとうございました。大盛況でした当日の模様をもう少しご紹介させて頂きます。
 
司会進行は北海道9区、堀井学衆議院議員にお願い致しました。
  
乾杯音頭は、議員が震災発生当時から復興のお手伝いをしている福島県天栄村から添田勝幸村長にお願い致しました。
 
中締めは、元北海道副知事、長谷川岳北海道連合後援会の我孫子健一会長にお願いし、見事な一本締めをして頂きました。


最後に当日皆様に大変ご好評頂きましたお料理のご紹介をさせて頂きます。

お米は、2年連続最高ランク「特A」に輝き全国的にも高く評価されている北海道米の「ゆめぴりか」を、うどんは北海道麦の品種「きたほなみ」を使用致しました。
また北海道の旬を代表するじゃがいも、玉ねぎ等の農産物、美味しいチーズ、ローストビーフ、ホワイトロースハム等こだわりの素材を使いシェフが腕をふるいました。
さらに北海道海産物を代表するイクラ、ホタテをご用意し、今や当会名物のイクラ丼とホタテフライのカレーに致しました。

ご出席の皆様に「北海道の大地の恵み」と「北海道の海の幸」新鮮・安全・安心な美味しさを十分にご賞味頂けました事、心より感謝申し上げます。