北海道事務所スタッフです。

先日、滝川青年会議所10月第一例会『愛するたきかわ~これからのひかり』の
講師として長谷川参議がお招きを頂きました。
photo:02
滝川市のこれからの『ひかり』についてのお話です。
photo:03
会場は青年会議所(JC)の方ばかりでなくご年配の方から高校生まで幅広くご参集のようでした。
photo:04
拍手でお迎え頂きました。恐縮です・・・
photo:05
前半は長谷川参議の特別講演。
内容に関しては滝川JCさんのブログ等でご紹介があるかと思います。
滝川JCブログ
photo:06
後半は『パネルディスカッション』
コーディネーターは長谷川参議。
最近はパネリストとしての参加が多いので大丈夫でしょうか?
photo:07
滝川市内外の方々と若者とまち、魅力ある滝川、こらからのひかりとをテーマに。
photo:08
たきかわ観光協会元事務所局長の庄野雅洋さん
photo:09
東京都よりIターン移住された高橋満さん
photo:10
沼田町ゆきものがかり代表の山田昌希さん
photo:11
滝川青年会議所の理事長の川口裕史さん
photo:12
パネラー以外からも会場にマイクを渡し意見を拝聴。
沼田町にて農業を営まれる方からは『つながる』意識にについて。
photo:13
会場後方には前田康吉滝川市長の姿も。
市民の忌憚ない意見を市政にも反映していくのでしょうか・・・
パネルディスカッションも白熱し実りのある意見も色々出されました。
次につながる人につながる、ひかりが見えたのではないでしょうか。
photo:14
会の終了後には懐かしい方々にお会いさせて頂きました。
photo:15
会場に来ていた高校生(滝川西、滝川工業など)とも握手。
会場では遠慮なく色々な高校生らしい意見も頂きました。
photo:16
沼田町からのお客様とは懇親会の約束も。
近々で沼田町ですね。。。
photo:17
今回の様な取り組みは是非またやってほしいですね。
長谷川参議はご依頼が有ればどこにでも向かいます!(要日程調整)
滝川青年会議所の皆様、ありがとうございました!
滝川青年会議所のHP