札幌事務所スタッフです。

日本各地より1万人以上が参加した北海道マラソンが26日に開催されました。
中々の暑さの中、市民ランナーの激走は素晴らしいものになりました。
沿道では全く関係ない方を応援したりして札幌市民の応援ムードも盛り上がります。
photo:01
旧北海道庁赤レンガをバックに走る北海道マラソンは観光にも良いですね。
走っている最中は周りを見る余裕も無いですね・・・
photo:02
コンサドーレ札幌の小さい女の子に応援されたらおじさんも頑張っちゃうかもですね。
ゴール付近では完走を目前にラストスパート!応援で更にチカラが湧きます!
photo:03
沿道には沢山のギャラリーが!
北海道に人が集まるって事はいいことです!
photo:04
何とかゴールに辿り着いた方々。
42.195キロを走る根性に感銘ですね!
暑い中の完走率も気になりますが、参加することに意義がある!
photo:05
北海道内はもちろん、北海道外からも参加者が多いと聞きました。
夏の北海道を走り、その前後で観光をする。
そんなツアーも多いみたいです。

北海道の良い所をドンドン見て来年も参加して欲しいですね!