札幌事務所スタッフです。

先日、長谷川参議と『郷の駅 ホッときもべつ』へ
photo:01
この日の蝦夷富士『羊蹄山』の頂上は雲に隠れています。
天気は良かったんですが・・・
photo:02

コチラの郷の駅は『飲食スペース』と『産地特売所』があります。
男爵いものでんぷんから作った『豪雪うどん』
photo:03


見てわかるでしょうか?透明感のある麺。食感もモチモチ。
photo:04


お腹が満たされた後は地元産品のお買い物。
アスパラガスなどの野菜からさくらんぼなどの果物の種類も豊富。
長谷川参議は『スイカ』に目を付けたようです・・・
子供の頃の『すかすかのスイカ』にトラウマがあり、良く吟味しています(笑)
photo:05


さくらんぼやトマトも美味しそうでした・・・
photo:06


産直市場の女将さんからお墨付きを戴き、中身の詰まった『スイカ』をGET!
photo:07


地産地消はイイ事だらけ。省エネにも繋がりますよ!