本日は朝8時から外交・内閣・農林合同部会へ出席。
在日中国大使館元一等書記官のスパイ疑惑に関する件で、農林水産省の調査結果(中間報告)について関係省庁より説明がありました。
 

8時30分からは統合医療に関するプロジェクトチーム。
九州大学病院 久保千春 院長を迎え、「統合医療と心身医療」をテーマにお話を伺いました。

10時より北海道漁業協同組合連合会の役員の方々との政策懇談会に出席いたしました。道内各地域から組合長会役員の皆様が参集され、先日開かれた第50回北海道漁業共同組合長会議決議に関する要請を道内選出国会議員で受けました。
12時は党青年局役員会。
青年局で主催する)社会保障制度に関する勉強会、そして被災地の復興に向けた青年局提言について役員間で協議いたしました。
 

午後は北海道エアシステム問題について関係者と協議。

夕方は政策審議会に出席し、原発事故直後に米軍機による放射線測定を行った件について関係省より説明聴取したいと思います。