札幌事務所スタッフです。

『~政権奪還~ 参議院議員 長谷川岳 政経セミナー』が開催されました。
長谷川参議も会場でマイクの調整やライトの調整に参加。
備えあれば憂いなし…
スタッフとしてはこの椅子にどれだけの方が座って頂けるか不安の時間です。
photo:01
開場時間になり長谷川参議は入り口で来ていただいた皆様へ挨拶。
久しぶりに看護連盟の会長にお会いし思わず笑みも・・・
photo:02
色々な方に挨拶です。
一人一人のに挨拶をすると汗だくです。ハンカチは欠かせません!
photo:03
お陰様で会場は満員。
平日の午後と言うお時間にもかかわらず想定を上回る方にご臨席いただきました。
本当に有難うございます!
photo:04
友党、公明党より同期の横山信一参議院議員にご挨拶をいただきました。
水産博士と知られる横山参議です。
共に一次産業代表として北海道の一次産業を守って参ります。
photo:05
高橋はるみ知事の代理で高井副知事にもご挨拶をいただきました。
photo:06
そして今回の講師は北海道を支える、元内閣官房長官『町村信孝』代議士です。
講演テーマは『税と社会保障改革について』です。
税と社会保障の一体改革のお話や、民主党マニフェストの大ウソ、そして大事な懸案をことごとく先延ばしする「決まらない政治」について皮肉を交えたお話をいただきました。
photo:07
長谷川参議からは、国会議員の活動は国会活動と現場第一主義。
先日の中山峠の視察や、3.11の際の道内沿岸部の津波被害の現状調査を真っ先に行った経緯を交え『現場に駆けつける』と言った行動する政治が必要と訴えました。
また、災害に、一次産業に強い日本を創る『国土強靱化法』と言った法律の制定を目指し10年間で約200兆円にのぼる予算を計上し、強い国づくりを目指すのは自民党だとも訴えました。
photo:08
皆様のおかげを持ちまして盛会に政経セミナーを開催させて頂きました。
帰りには感謝を持ちましてお見送りをさせて頂きました。
本当に有難うございました。
photo:09
スタッフとしてお手伝いいただきました、自民党道連主催の『HOKKAIDO政治塾』の塾生の皆様と記念にパチリ!
受付をお手伝い頂きました、自民党女性部の皆様
会場整理をお手伝い頂きました、自民党札連青年局の皆様
そのほか色々な所で色々な方にお手伝いただきました。
皆様に感謝です。
photo:10
これからも『現場主義』を貫き、『走って行きます!』