東京事務所です。


先週末で臨時国会が閉会し、

週明け月曜日の本日は参議院議員会館内も静かな一日です。


先日は自民党道連政調会長の柿木道議が「国の施策および予算に関する要望」について来所されました。

議員は不在でしたので秘書が対応させて頂きました。


参議院議員 長谷川岳 オフィシャルブログ「長谷川岳 強い北海道をつくる!」Powered by Ameba

特に多くの自治体、団体から寄せられている事項について要望がありました。


1.公共関連補正予算の早期編成と公共事業費執行留保分の解除について

2.農業生産基盤整備予算の補正予算措置による追加配分について

3.森林整備加速化・林業再生基金の拡充・延長について

4.雇用創出関連交付金事業等の継続と追加交付について

5.軽油取引税、農林漁業用A重油に対する免税措置等の恒久化について