東京事務所です。


長谷川参議は本日、台湾の皆さまにむけ、北海道への渡航制限の解除に関する要請書を提出するため、台湾に渡航しております。


先日、高知県ご出身の支援者様から、高知県の「オリエンタルユリ」を届けていただきました。

早速、議員室に飾らせていただいております。


贈られてきたときは、つぼみの状態だったのですが・・・。

花瓶に生けて、数日後。


参議院議員 長谷川岳 オフィシャルブログ「長谷川岳 強い北海道をつくる!」Powered by Ameba

見事な大輪の花が咲きました!香りも豊かです。


よさこい祭り、坂本竜馬を生んだ高知のダイナミックな土地柄が現れている感じがします。


高知県は、全国第2位のユリの生産県で、オリエンタル系ユリ、テッポウユリ、LAユリなどが冬春期に出荷されるそうです。


オリエンタルユリの花言葉には、「高貴」、「子の愛」などがあります。


母の日の贈り物にぴったりな花言葉ですね。



東京事務所より