長谷川 岳です。


3月15日に、政務調査会より「緊急提言(第2次)」を政府に申し入れしました。

参議院議員 長谷川岳 オフィシャルブログ「長谷川岳 強い北海道をつくる!」Powered by Ameba



2次提言は、1次提言に追加・加筆の形式でまとめられており、フィードバックの検証結果も付記しています。項目は、新たに256項目を追加しました。


詳しくは自民党ホームページでご覧いただけます。

http://www.jimin.jp/jimin/info/jyouhou/066.html


また、第一次提言で「思いやり基金」の創設を謳いましたが、第二次提言では、名称を「きずな基金」に改称しました。



参議院議員 長谷川岳 オフィシャルブログ「長谷川岳 強い北海道をつくる!」Powered by Ameba


きずな基金とは、諸制度の隙間で行き届かないきめ細やかな施策を実施し、被災者党の生活再生を支援するものです。


具体的使途の一例として、

・当面の生活支援金の給付

・生活交通の確保、仮設デイケアセンターなど仮設住宅の維持に関し制度上補填できない事業への支援

・衛生・医療・介護活動への支援

・復旧ボランティア活動への支援

・在宅避難者への支援

などがあります。


「きずな」という言葉通り、自民党は、全国、全世界に広がる支援の「絆」とともに全力で復興に取り組んでおります。


この「きずな基金」を通して、一日も早く被災者の皆様が通常の生活を取り戻せる日が来ることをお祈りしております。


長谷川 岳