おはようございます。


札幌事務所スタッフです。


参議は今日、地下鉄真駒内駅前での街頭演説を終えて後志方面に向かっております。


週末は会合などの行事が色々とありましたが、

時間が重なって参議が出席できなかった会合に代理出席をさせていただきました

「北海道税理士政治連盟第44回定期大会・懇親会」のお話をさせていただきます。


17時からの懇親会より出席いたしました。


喜多孝男会長のご挨拶によると



参議院議員 長谷川岳 オフィシャルブログ「長谷川岳 強い北海道をつくる!」Powered by Ameba


税理士法は平成13年5月に改正され9年が経過しており、

近隣の士業である、公認会計士法は平成15年に改正し18年より新試験制度のスタートで従来に比べ何倍もの合格者が出ている。

弁護士法も平成16年改正で従来に比べ3倍強の合格者が出ているとのこと

税理士会としては人材の影響が出ているため、早急に税理士法の改正をとのお話がありました。


長谷川参議は出席出来ませんでしたが、今後とも税政連の皆様にご指導をいただきながら要望が実現できるよう頑張ってまいります。


ご案内いただきありがとうございました。

今後ともよろしくお願い申し上げます。