今日は引っ越し。


ようやく議員宿舎での生活が始まります。



私が住まわせて戴く宿舎は築25年くらいになるのでしょうか。


和室2部屋の2DKです。


長谷川岳 オフィシャルブログ「長谷川岳 強い北海道をつくる!」Powered by Ameba

息子が生まれたばかりということもあり、家族は北海道。


なので、新居の家具や電化製品の設置から、


部屋の掃除、ぞうきんかけもすべて単独ひとり。


東京にいる間はしばらく単身での生活となりますが、


久々に自炊にもチャレンジしてみようかと思っています。



こう見えても、子供の頃の夢は「コックさん」でしたので、


料理は結構好きなのです。今では台所はすっかり妻のものですけど…。



こうやって一人で掃除やら何やらしていると学生時代を思い出します。


特に、単身で愛知から北海道へ出てきた日のことが鮮明に思い出され、


あのときも、「この広い北の大地で頑張るぞ!」と、


部屋で一人、強く決意をしたことが、


今の気持ちや考えと非常に重なり合うものがあるな、と感慨深いものがありました。




この何とも懐かしいにおいのする和室が、


何か、こう、気分をセンチメンタルにさせるかもしれないですね(笑)


長谷川岳 オフィシャルブログ「長谷川岳 強い北海道をつくる!」Powered by Ameba