本日は朝一便の飛行機で東京に戻って参りました。




その後、来客の方々をお迎えいたしましたが、


NPO法人日本バリアフリー協会の代表理事、貝谷嘉洋さんが


お越しくださいました。約4年ぶりの再会です!



長谷川岳 オフィシャルブログ「長谷川岳 強い北海道をつくる!」Powered by Ameba


貝谷さんは1970年生まれで私と一年違いの同年代なのですが、


筋ジストロフィーのため電動車いすで、


日常生活には全面的な介助が必要とされながらも、


とても精力的に活躍されています。




10月3日(日)に東京国際フォーラムにて開催される


障がい者の音楽コンテスト「ゴールドコンサート」のご案内もいただきました。


長谷川岳 オフィシャルブログ「長谷川岳 強い北海道をつくる!」Powered by Ameba


このコンサートももう7回目を迎えるそうです。


貝谷さんのバイタリティー溢れる企画力、行動力、


そして持続する力には本当に感服いたします。


障がい者の方々の自立支援と社会進出の拡大へ、


私もお役に立てることがあればと思い、


今日いろいろとお話をお伺いして、

またこれからご一緒できる機会も増えそうです。