昨日は地元の行事に出席させていただきました。


千歳基地航空祭祝賀会へ



この航空祭は年に一度この時期に一般開放され、多くの皆さんが足を運びます。


昨日は曇り空で雨も降ったりと不安定な天気でしたが、


気温も高く休日の家族連れでにぎわってました。


基地内には航空自衛隊の展示品をはじめ


陸上自衛隊・海上自衛隊・米空軍海兵隊などの


普段は目にできない展示機や展示品が並び


この航空祭の目玉であるブルーインパルスなどの航空ショーも見れます。




祝賀会に出席させていただき、御挨拶をさせていただきました。

長谷川岳 オフィシャルブログ「長谷川岳 強い北海道をつくる!」Powered by Ameba



挨拶に続いて皆さんと鏡割りです。

長谷川岳 オフィシャルブログ「長谷川岳 強い北海道をつくる!」Powered by Ameba



会場内の各テーブルをまわらさせていただきました。

長谷川岳 オフィシャルブログ「長谷川岳 強い北海道をつくる!」Powered by Ameba



今年は、基地開庁53周年を迎え、改めてお祝い申し上げます。


そして、自衛隊の皆様と安心安全な国づくりをして参りますので、


御指導をよろしくお願い申し上げます。