こども禅大学 | 長谷川えつこ

長谷川えつこ

横浜を世界で一番輝く街に!
誰もが栄え主役になれる街!

大好きな横浜の為に頑張ります^ ^
大好きな子供の為に頑張ります^ ^

「こども禅大学」の開校に向けて!




発達障害があるこども達の可能性を信じて、才能を発揮して生きていけるようにと、特に発達障害児を育てるお母さん達を元気にするための学校です。




発達障害と聞くとマイナスのイメージをお持ちの方も多くいらっしゃるかと思いますが、様々な特性や個性があり、その人の魅力の部分を開花させていきたいとの思いが詰まった内容の講義をしていきます。




会場となる戸塚区萬松寺にて、代表である教育者・心理学者・哲学者の大竹稽さんと打ち合わせをさせて頂きました。




大竹稽さんは、1989年名古屋大学医学部入学・退学。1990年慶應義塾大学医学部入学・退学。1991年東京大学理科三類入学・退学。2007年学習院大学フランス語圏文化学科入学・首席卒業。2011年東京大学大学院総合文化研究科地域文化研究専攻修士課程入学・修士課程修了(学術修士)、フランス思想を研究。その後、博士後期課程入学・中退。博士課程退学




となかなかの興味深い🤔経歴の持ち主




一緒に学ばせて頂けることに感謝致します。