子どもとの関わり方 | 長谷川えつこ

長谷川えつこ

横浜を世界で一番輝く街に!
誰もが栄え主役になれる街!

大好きな横浜の為に頑張ります^ ^
大好きな子供の為に頑張ります^ ^

母親が、元気でイキイキ✨していたら、子どもも元気で未来を楽しみに生きてくれすはず!




との思いで子どもと関わるときは特に意識して、仕事が充実して人生を楽しんでいることを見てもらえる様に過ごしている私です。

最近は、息子の部活にも積極的に顔を出し2回目の青春を楽しんでおります。

政治家として特に子育てやそれに伴う環境の整備に力を注いでおりますが、政治の力だけでなくもっと心に寄り添う支援を行っていくべきと思っています。




幼少期の頃に作られた自己概念が今後の人生の自己形成に大きく関わることがわかっています。
そのため、母親と子どもの良好な関係や、お母さんの精神状態を良好に保つことがとっても重要であると思っています。

失敗を恐れない失敗がダメなこととの思い込みを外していきたいなぁと思っています。
失敗がないと成功がないですからね。

そこで「おかんの駆け込み寺」の代表をされている村上 好さん
特に不登校や、引きこもりでお困りのお子様等を「言葉」「食事」「住環境」の観点からサポートされています。

私もいろいろご教授頂きながら幸せな子育ての力添えが出来るよう尽力して参ります。