旅立ちの日 | 長谷川えつこ

長谷川えつこ

横浜を世界で一番輝く街に!
誰もが栄え主役になれる街!

大好きな横浜の為に頑張ります^ ^
大好きな子供の為に頑張ります^ ^

娘の小学校卒業式に参列致しました。




お兄ちゃんの卒業式はコロナの影響で開催されなかったので、子どもの成長の節目をこの目で見れることが出来て本当に嬉しいです。




この6年間、娘も私も大きく成長させて頂きました。




登校拒否から転校。娘の笑顔が消えていた時期はとっても辛かった。




自分のエゴの子育てから、子ども信じ、子どもの気持ちを尊重し、子どもの思いに向き合う姿勢へ意識を変えて




娘の好きな、料理・動物・おしゃれ・バスケ
私も一緒に楽しみながら過ごしました。

「お母さんありがとう」の言葉で涙腺崩壊ですが、「こちらこそありがとう」子どもとの時間は私の財産であり宝物です。




なかなか大変なお母さんで、迷惑ばかりかけてしまっているけど…
親が完璧でないことも、子どもの成長に必要なのだと伝え理解してもらっています。




思いやりと感謝の気持ちを持って、行動出来る子に育ってくれることを願っています。




娘を見守り育ってくださった方々へ心より感謝申し上げます。