放課後も充実出来る取り組み | 長谷川えつこ

長谷川えつこ

横浜を世界で一番輝く街に!
誰もが栄え主役になれる街!

大好きな横浜の為に頑張ります^ ^
大好きな子供の為に頑張ります^ ^




毎年恒例の横浜市学童保育との意見交換会に参加致しました。


日頃よりこども達の放課後の安全で安心出来る場所の提供にお力添えを頂いております事に感謝します。


コロナ禍に置いて、普段の業務にプラスされ感染症対策も増えて、本当に大変な状態です。


横浜市にはキッズクラブもあり、キッズクラブとの金額や助成の格差が大きく問題であると思います。


仕組みやバックボーンや管轄下が違うのですが、こども達をしっかり見守り、共働きが当たり前の現状にマッチするこどもの預け先を確保しなければなりませんね!


たくさんの課題を頂きましたので、しっかりと向き合っていきたいと思います。