経験から | 長谷川えつこ

長谷川えつこ

横浜を世界で一番輝く街に!
誰もが栄え主役になれる街!

大好きな横浜の為に頑張ります^ ^
大好きな子供の為に頑張ります^ ^

総務省のまとめによると統一地方選挙の後半に行われた294の市議会議員選挙の女性の当選者は、前回・4年前から136人増えて1239人とこれまでで最も多いい人数です。
当選者全体に占める女性の割合も18%と、過去最高となったそうです。
しかしながら、全体的には投票率が過去最低であり、無投票選挙区も多く盛り上がりに欠けていたのではないかと思われます。






解決策としては選挙のハードルの高さの改善を行い、女性の候補者が増えて欲しい、政治への参加をより身近に感じて頂けたらと思います。
 



候補者が増える分、身近に政治に関わる人が増え、応援・支援する事から政治に関心を持つ人が増えてくれると思います。






私は選挙を通じて、新しい出会いがたくさんありました。
本当に人生において実りある素晴らしい出会いばかりです。

私を応援してくれて、力になってくれた方々

私の当選を心から喜んでくれた方々

この素晴らしい経験と出会いは本当に宝です。

これからはしっかりと世の中に恩返しをして行きます。
優しい言葉も、お叱りも頂きながら皆さまに期待を頂いた事に報える議員活動と行って行きたいと思います。