ご訪問ありがとうございます🌿

アナウンサー、会社経営者として働く日々とダウン症候群のある娘との日常ブログです

 

 

 

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

 

🇺🇸ロサンゼルス国際空港に到着した翌朝、どうしてもサンフランシスコに寄りたいということで、一旦、また飛行機でサンフランシスコへ移動✈️

(もう世界一周旅行中に何十回も飛行機に乗っているため、飛行機移動がまるで新幹線移動くらいに普通になって来た感じです😅)

 

 

ホテルにチェックインして荷物を置くと、

まずは、サンフランシスコのシンボル「ゴールデンゲートブリッジ」へ🌉

 

この日☀️もちろん快晴でしたが、この橋の麓へ来ると、やはり曇り。。。

こうした少し残念なお天気で有名なゴールデンゲートブリッジ。

海からの冷たい風と、大陸の暖かい風が混ざり合って霧が発生することが多いそうです。

 

 

それでも、橋の色が鮮やかな朱色なので、霧の中でもその姿はわかります。


サンフランシスコ湾と太平洋が接続するゴールデンゲート海峡に架かる、全長2737メートルの吊り橋。


冷たい風で、ものすごく寒かったのですが、娘は麓にある模型で遊んでいました。

 

 

寒過ぎてあまり長くは居られないので、

移動して「フィッシャーマンズワーフ」へ。

 


こちらはポカポカ良いお天気☀️

散策も気持ち良いのですが…通り沿いに並ぶ、チョコレート専門店や、キャンディー専門店の誘惑に必ず負ける娘😅

 

 

この場所に来て、思わず約30年前を思い出しました。

私が🇺🇸現地高校に留学する前に、初めてアメリカを訪れた場所が、ここサンフランシスコでした。とても懐かしく、当時まさに娘と同じくらいの年齢だった自分を思い出しながら、

 

 

夢と希望に満ち溢れ、やる気いっぱいでアメリカに来た当時を振り返りました。

あの頃がとても懐かしく、

今、娘の目にはアメリカがどんな風に映っているのだろうかと、色々な景色を見せてあげたいなと改めて思いました。

 


ケーブルカーは、行列が出来ていたため・・・

乗るのは諦めて、記念に写真だけ📱

 

 

ホテルに戻って、夕飯は近くにある和食屋さんへ。

この旅で、各国で現地の料理を経験することも、もちろん重視していますが、娘のリクエストは決まって和食🍣なので…夕飯は仕方なく和食が多くなりがちでした。(やはり元気の源です)


この日も、お寿司に揚げ出し豆腐、カキフライなど、安定の日本食を堪能。

 

 

そして翌朝☀️

朝ごはんは、がっつりアメリカン!!

今日は、楽しみにしていたサンフランシスコに来た目的の一つを叶えるため、少し遠出をします🚙

 

 

この日も快晴でしたが、ゴールデンゲートブリッジにかかると…やはり曇り😂

 

 

このゴールデンゲートブリッジを走り抜けて、

🍷ナパ🍷へ向かいます!

 

 

ナパへ向かう途中の風景。

両サイドには、もう葡萄畑しかありません😊

いよいよ、楽しみにしていたナパのワイナリー巡りへ♪♪

 

 

 

世界一周の旅✈️の連載が講談社FRaUにて公開中です↓↓↓

 

https://gendai.media/articles/-/135814?media=frau

 

 

 

 

https://gendai.media/articles/-/135825?media=frau

 

 

 

https://gendai.media/articles/-/132461?page=1&imp=0

 

 

https://gendai.media/articles/-/132467?page=1&imp=0

 

 

https://gendai.media/articles/-/128850?media=frau

 

 

https://gendai.media/articles/-/128847