ご訪問ありがとうございます🌿

アナウンサー、会社経営者として働く日々とダウン症候群のある娘との日常ブログです



⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎


高山病の症状がようやく少し落ち着いてきた頃、前日に申込んだツアーのガイド(兼ドライバー)さんがお迎えに来てくれました。


いよいよウユニ塩湖へ出発です‼️



ホテルを出るとすぐに見えてきました‼️

真っ白な塩の湖✨✨



私たちが訪れた5月はシーズンとしては乾季のため、辺り一面真っ白な塩で覆われた湖が広がっていました。



で、どうしても、気になったのは…

本当に塩なのか?

塩なら、塩っぱいのか?


ということで…😅



試してみると…


本当にめちゃくちゃ塩❗️でした(*≧∀≦*)


ほんの少しで、かなり塩っぱかったです😆



広い広いところに、


塩と空と太陽と私たちだけ。


他に何もないところに身を置くと、私たちも大自然の中の一部であると気付かされます。


塩も、湖も、空も、太陽も、人間も、

大自然においては同士であるという不思議な感覚に包まれます。



乾季には、見渡す限り、真っ平で真っ白な塩原が広がるため、遠近感覚が無くなり、不思議なトリック写真が撮れるとのことで、


ガイドさんがグッズを持って来てくれて沢山の面白い写真を撮ってくれました。



乾季のウユニ塩湖では、こんなトリック写真が撮れるという意味では楽しいですね😃



高山病をすっかり忘れて楽しみます🎉



娘の体調も何とか間に合ってよかった🙏🏻



ここに来るまで色々あった分、

その分、感動や嬉しさもひとしおです✨✨



実は、このあと、本当にラッキーなことに、乾季であっても、雨季のような光景をみることが出来たんです!!


雨季バージョンのウユニ塩湖はまた次回🌈




世界一周の旅✈️の連載が講談社FRaUにて公開中です↓↓↓


https://gendai.media/articles/-/132461?page=1&imp=0


https://gendai.media/articles/-/132467?page=1&imp=0


https://gendai.media/articles/-/128850?media=frau


https://gendai.media/articles/-/128847