ご訪問ありがとうございます🌿

アナウンサー、会社経営者として働く日々とダウン症候群のある娘との日常ブログです



⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎


ジュネーブから、電車に乗って空港へ。



🇨🇭ジュネーブ国際空港から、🇩🇪フランクフルト経由で、一気に南米ブラジル🇧🇷リオデジャネイロに向かう予定でした✈️



空港カウンターでのチェックインも、いつも通りスムーズに無事、済ませて…

あとは、飛行機が飛び立つのを待つだけ。



ここまでは何の問題もなかったんです。

ところが…

搭乗時刻になり、GATEへ向かったところ、


待っても待っても搭乗の案内がなく…


フランクフルトでの乗り継ぎ1時間半しかないんだけど…大丈夫かなぁ…と心配になってきた頃、


「嵐の為、飛行機が飛べません」

とのアナウンス📢😨


え、まさか、、あんなに晴れていたのに⁉️

観覧車🎡から素晴らしい眺めを楽しんだのに?


とても信じられませんでしたが、


しばらくすると


またアナウンス


「良いお知らせです!飛べる準備が整いました」


皆んなホッとして並び始めます。


ところが、、またアナウンス

「こちらは飛べるのですが、フランクフルトが嵐のため受け入れ準備がなく、まだ飛べません」


…😨


はい、ここでもうリオデジャネイロ行きの便には乗り継げないことが決定してしまいました😂


その後、どのくらい待ったでしょうか、


もうジュネーブで一夜を明かすしかないのかな?と諦め掛けた頃、


「今度こそ良いお知らせです!搭乗を開始します!」のアナウンス📣


ようやく飛行機に乗り込みましたが、

驚くほどの大雨が降っていて、これは仕方ないなぁと納得。



🛫飛んでくれるだけ有り難い🙏🏻と航空会社(ルフトハンザさん)に感謝でした。



そして、フランクフルトに到着すると、


乗り継ぎ出来なかった飛行機の代わりに、明日の夜の便に自動的に振替がされており、


急遽、フランクフルトで宿泊が必要になったため、ホテルや夕食まで用意されていました😻



またまた、ルフトハンザさんに感謝🙏🏻



お陰で、安心して休むことが出来ました😌


リオデジャネイロでの一日は、フランクフルトでの一日に代わりましたが😅



長旅では、こうした予定通りに行かないハプニングもありますが、家族が元気でいれば、いつだって何だって楽しめることに感謝です🙏🏻


せっかくなので、フランクフルト観光に出掛けることにしました☺️




世界一周の旅✈️の連載が講談社FRaUにて公開中です↓↓↓


https://gendai.media/articles/-/132461?page=1&imp=0


https://gendai.media/articles/-/132467?page=1&imp=0


https://gendai.media/articles/-/128850?media=frau


https://gendai.media/articles/-/128847