ご訪問ありがとうございます🌿

アナウンサー、会社経営者として働く日々とダウン症候群のある娘との日常ブログです



⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎


スイス🇨🇭ジュネーブのホテルに到着すると、公共交通機関を利用できるフリーパスを頂けたので、早速、トラムに乗って観光へ出掛けました☺️



朝は雨が降っていましたが、止んでくれました☂️曇りで肌寒いジュネーブ。



国連本部🇺🇳は、中に入れるツアーは予約できない期間だったので残念でしたが、外観だけ広い敷地をぐるりと散歩がてら見て来ました。



国連本部前から、今度はバスに乗ってレマン湖へ。



モンブラン橋から見たレマン湖と大噴水⛲️



曇っていたので、後日また晴れた日にも行ってみました。

その写真がこちら↓



お天気によって、景色も随分と変わって見えます。私はやっぱり青空が好きです。



こちらの花時計も、お天気の日だと↓



娘なんて半袖です☺️

日によって気温差がすごいです。



高級ブランド街を歩いていると…

ヴァレンチノと、カルティエの間に、、、


まさかの…JPモルガン😆



思わず、JPモルガンのオフィスの前で夫と写真を撮ってしまいました😆

(夫と私はJPモルガン同期入社)



すぐ近くに、

突然、回転木馬を発見し、駆け出す娘😍



もう15歳なのに…

いつまでも可愛い娘です(╹◡╹)♡



サン・ピエール大聖堂の美しいこと…



お待ちかねランチは…

パスタ好きな娘のリクエストにより、ジュネーブでもイタリアン🍝へ…😅



この旅は、娘が元気でいてくれることが大前提なので、最も重要な食事はなるべく娘の食べたい物に合わせてお店を選んでいます。


スイスの物価高は驚愕でしたが🫨(NYやハワイが安く感じられるくらい…🤣)

このパスタが絶品で大正解でした🙆‍♀️



ランチの後、夫のリクエストにより、

パテック・フィリップミュージアムへ。

スイスと言えば、高級時計ですが、時計の歴史が分かる博物館まであるなんて流石✨✨


美しい街を満喫出来ました(*^^*)